イーサプライ公式 blog

お得な情報や旬な話題を不定期で更新!最新情報はイーサプライ本店 esupply.co.jp にて掲載中!!

日本最大級の品揃えと激安価格に挑戦中のイーサプライ公式サイト。 PC周辺機器、家具、家電、スマホ・タブレットアクセサリ、わけあり・アウトレットなど、15000点以上の商品をいつでもお安く。 お買い上げ3000円以上で送料無料!当日・土日祝も一部出荷!

シンプルなデザインで使いやすいスチールラックならこれがおすすめ!

使い勝手とデザイン性を同時に叶えてくれるスチールラック、探していませんか?

世の中にはデザイナーがデザインしたであろう超がつくほどのオシャレでスタイリッシュな家具から、機能性のみを重視した「工業デザイン!」って感じのオシャレ感を微塵も感じられないものがあります。

 

今回ご紹介するのがこれ。

f:id:esupply:20180627131107j:plain

 

オシャレって言ったじゃないですか!!!?

いいえ、一言も言っていません。

むしろ、オシャレってなんでしょうか?デザインというのは上記でも述べたようにデザイナーが自分の世界観で描いたものでしょうか、はたまた工業デザインのように、量産や使い勝手のみを考慮したオシャレ感を感じないものでしょうか。

 

そう、どちらでもありません。

実は、「オシャレだな~」と感じるのには様々な要因が重なった場合に起こります。

例えば、玄関などで乱雑に脱ぎ捨てられた大量の汚いスニーカーを見て誰がオシャレだな~と思いますか?

しかし、それが玄関ではなくヨーロピアンなブティックで、高級そうな絨毯の上に脱ぎ捨てられていたとしたらどうでしょう。

「ヨーロッパ→ブティック→モデル→オシャレ」と連想が広がります。

その一枚の写真だけを見せられると何を感じるでしょう。

 

そうです、状況や使い方ひとつで人それぞれに感じ方も変わってくるのです。

f:id:esupply:20180627134041j:plain

これはMacの隣にただ、置いているだけです。

しかし、「Mac→デザイナー→変わり者→オシャレ好き→オシャレ」のように連想することもできるでしょう。

 

そう思えるのは、この商品自体に主張力があまりなく、シンプルで存在感が薄いからです。(脇役?)

しかし、主張力が弱いからこそまわりを引き立ててくれる大きな存在であり、シンプルというデザインも兼ね備えたオシャレなアイテムになりえるのです。

 

使う人や使う場所でセンスが光る!

f:id:esupply:20180627134642j:plain

正直なところ、モノ自体がオシャレだとかデザイン性だとか関係ありません。

要は使いこなせているかどうかであって、クセの強いものみ負けない自信があれば芸術性に富んだモノを求めるべき!

でも、自分の世界観を大切にし、また、その世界観の中にうまく溶け込んでくれるものを探しているのであれば、「使い勝手とデザイン性」を兼ね備えたシンプルなモノを使いましょう。

 

 

もし、興味があればもう少し詳しくお見せします。

www.esupply.co.jp