イーサプライ公式 blog

お得な情報や旬な話題を不定期で更新!最新情報はイーサプライ本店 esupply.co.jp にて掲載中!!

日本最大級の品揃えと激安価格に挑戦中のイーサプライ公式サイト。 PC周辺機器、家具、家電、スマホ・タブレットアクセサリ、わけあり・アウトレットなど、15000点以上の商品をいつでもお安く。 お買い上げ3000円以上で送料無料!当日・土日祝も一部出荷!

任天堂ミニファミコンがさらに便利で使いやすくなる!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日より発売

f:id:esupply:20161013131326j:plain

 

私たちが知っているファミコンとは何が違うのか?

家庭用ゲーム機として一般に普及したのは、1983年7月15日に日本で発売された、初代ニンテンドーファミリーコンピューターです。そののちに海外で発売され、世界中で6,000万台以上販売された大人気のゲーム機です。

さて、今回"再"登場した「ミニファミコンは当時のゲーム機と比べて何が大きく変わったのでしょう。

かつてはゲーム機本体とファミコンソフトは別々のもので、好みのソフトを差し込んでゲームのプレイを行っていました。これは他のゲーム機同様に汎用性を高めるためだ。

「ミニファミコンではそこが違う。

なんと、かつての名作たちが最初から収録されているうえ、なんと30本ものレパートリーに富んでいるという。

 

家庭用コンセントで普通に使うことはできるのか?

今回ニンテンドーファミリーコンピューターでは電源供給用にUSBケーブルが付属しています。付属のUSBケーブルは1.5mと一般的な長さではあるが、取り回しや長さ不足にはロングタイプか延長ケーブルがとても便利です。

f:id:esupply:20161013134642j:plain

www.esupply.co.jp

また、テレビへの出力方法としてはハイスピードHDMIケーブルが付属されており、ケーブル1本で接続可能だ。これもUSBケーブル同様に長さは1.5mとなっている。家庭によっては今使っている機器と同時に使いたいという場合や延長・ワイヤレスを考えている方はこれを機に検討してみてはいかがでしょうか?

f:id:esupply:20161013134623j:plain

www.esupply.co.jp

しかし、家庭用コンセントでも使用するためには別売りのUSB変換専用ACアダプターを購入する必要がある。

家庭用コンセントでの使用を考えている方には、ゲーム機以外にも大変便利なUSBポート付きのタップが大変人気です。

f:id:esupply:20161013134651j:plain

www.esupply.co.jp

 

本体の大きさも本家と比べて60%も縮小されたことからスマートでコンパクトに使いたいところですね。

収納や持ち歩きにもかばんや引き出しにサッとしまえるから安心です。

「手のひらサイズ」にまでする必要があったのか、とも思いますが、これも時代の流れなのでしょうか?

ご自身で楽しむも良し、ご家族で楽しむも良し、友達と楽しむも良し、お手ごろな値段ということもあってかなぜか気になりますよね。

お誕生日や贈り物のプレゼントにも良いかもしれない注目の商品です。

 

www.esupply.co.jp

 

その他にも便利な家電・家具・パソコン周辺機器のことならイーサプライへお任せください!

 

www.esupply.co.jp